重要なお知らせ

海外安全ホームページ メールサービスのご案内

平成25年3月

海外には良く行くけど、いつも海外安全ホームページをチェックしている時間がない!興味がある国の情勢に変化があったときに誰かが教えてくれたら・・・。

海外安全ホームページに掲載されているスポット情報・広域情報・危険情報を、メールでリアルタイムに受信することができるサービスをご存じですか?

外務省海外安全ホームページのメールサービスに登録すれば、関心のある地域に発出された最新の情報を、一日に一度もしくは発出の都度、メールで受け取ることが可能です。

登録方法は簡単です。海外安全ホームページのメールサービスにアクセスし、メールアドレスを入力の上、配信希望地域、配信方法(一日に一度もしくは発出の都度)を選択してください。

海外には情勢が不安定な国も多くあります。また、安全な国でも、突然の災害や大規模な反政府デモなど、海外での生活や旅行日程に影響を与える事態がいつ発生するとも限りません。

ご自分の身を守るためにも、メールサービスに登録し、最新の情報を得るようにしましょう。

また、外務省の海外安全情報は、NTTドコモの携帯電話で利用できる、「iコンシェル(海外インフォメーション)」からも配信されています。「iコンシェル(海外インフォメーション)」が利用できる携帯電話を海外で利用していれば、簡単な設定だけで、滞在中に新しいスポット情報や危険情報などが発出された場合にその情報がリアルタイムで配信されます。(参考報道発表

ページの先頭へ戻る