1. ホーム
  2. 夏休み「たびレジ」登録推進キャンペーン開催中!

夏休み「たびレジ」登録推進キャンペーン開催中!
「たびレジ」に登録して #ケンコバを大使に しよう!サイン入りグッズも当たる!

ケンコバX外務省

 「たびレジ」は,旅行者が渡航先やメールアドレスを登録することで,大使館・総領事館や外務本省から現地の海外安全情報や,緊急時の連絡を直接受けとれるサービスです。毎年夏には200~300万人が海外渡航すると言われる中,一人でも多くの方に「たびレジ」を活用いただきたい・・・!そこで,河野外務大臣は,ゴルゴ13の海外安全対策マニュアル動画版で声優を務め,自身も「たびレジ」を活用して海外安全対策に万全の備えをしているケンドーコバヤシさんの力を借りることに決めました。
 「夏休み『たびレジ』登録推進大使」委嘱の打診を受けたケンコバさんは,「まずは『大使』を名乗るのに相応しい実績を上げたい」と気概を見せます。そこで,河野大臣は,ケンコバさんにまず「書記官」を委嘱し,「たびレジ」をSNSで大きな話題にして「たびレジ」の登録数を増やすことを「夏休みの宿題」として課すことにしました。そして,宿題を果たせば,参事官(15万),公使(30万),大使(50万)と順に昇進できるようにしました。
 みなさん,是非「たびレジ」に登録したり,SNSでリアクションをして,夏休みの旅を安全なものにするとともに,ケンコバさんを応援しましょう!

夏休み「たびレジ」登録推進大使として力を貸してほしい。 では,まず「書記官」を委嘱する。「夏休みの宿題」を果たしてもらいたい。
まず「大使」を名乗るのに相応しい実績を上げたいのです…! りょ、了解しましたッ!
「たびレジ」の4つの安心

【「たびレジ」の登録】

・「たびレジ」トップページ https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/index.html

期間中,「たびレジ」に本登録,簡易登録した方の人数が合計数としてカウントされます。

【SNS外務省アカウントでのキャンペーン詳細】

・LINE公式アカウント「外務省海外安全情報」 https://line.me/R/ti/p/@gaimusho_anzen

関連投稿への「いいね」,「シェア」,「コメント」の数が合計数としてカウントされます。

期間中,友だち限定で配信される抽選に当選した方(計3名)に,ケンコバサイン入りグッズをプレゼントします。

QR code

・Twitter公式アカウント@MofaJapan_jp https://twitter.com/mofajapan_jp

関連ツイートへの「いいね」と「リツイート」の数が合計数としてカウントされます。

期間中,アカウントをフォローして関連投稿を「リツイート」してくださった方の中から,抽選で3名様にケンコバサイン入りグッズをプレゼントします。当選者には,9月1日以降ダイレクトメールで連絡します。

同じ投稿を複数回リツイートしても1口となりますが,異なる投稿ごとに「リツイート」をして複数口応募することは可能です。

・外務省やわらかツイート@MofaJapan_ITPR https://twitter.com/mofajapan_itpr

上記Twitter公式アカウント@MofaJapan_jpと同じキャンペーンを行います。両方の外務省アカウントでキャンペーンに参加することは可能です。

・Facebook外務省公式アカウント@Mofa.Japan https://ja-jp.facebook.com/Mofa.Japan/

関連投稿への「いいね!」と「コメント」の数が合計数としてカウントされます。

期間中,関連投稿に「いいね!」や「コメント」をした上で,上記アカウント宛に「プレゼント応募」と書かれたメッセージをくださった方の中から,抽選で3名様にケンコバサイン入りグッズをプレゼントします。当選者には, 9月1日以降Facebookのメッセージで返信します。

異なる投稿ごとに「いいね!」や「コメント」をして複数口応募することも可能です。複数口応募する場合でも,Facebookアカウント宛のメッセージ送付は1回で問題ありません。

※注意事項
・同一ユーザーが複数アカウントを作成し,キャンペーンに応募した場合には,当選資格を失います。
・当省が定める期間内に連絡が取れなかった場合には,当選を無効とさせていただきます。メール・メッセージの受信設定にご注意ください。
・プレゼントの発送は日本国内のみに限らせていただきます。
・このキャンペーンは,LINE,Twitter,Facebookが後援,支持,または運営するものではなく,これらサービスとは関係がありません。また, LINE,Twitter,Facebook は,本キャンペーンの参加者に対していかなる責任も負いません。
・個人情報を取得する場合,プレゼントの発送にのみ利用させていただきます。
・キャンペーン内容は予告なく変更される場合があります。

【官職について】

海外にある日本の大使館では,様々な官職の外務省職員が勤務しています。以下,一例をご紹介します。今回,ケンドーコバヤシさんは,この官職の一部をなぞる形で昇進していきます。

官職について

【委嘱状交付の模様】

7月3日,河野外務大臣は,ケンドーコバヤシさんに「夏休み『たびレジ』登録推進書記官」を委嘱しました。その際の模様は以下からご覧いただけます。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_006200.html


page TOP