=-=-=-=-=-=-=-=

=-=-=-=-=-=-=-=
● 風俗、習慣、健康等

1.ナミビアには特有の文化を持った民族が多く,各々の文化を守りながらも,それらが平和的に融合されています。また,都市部では近代化が進んでいる一方で,地方には伝統的な文化が生活に根付いています。

2.ナミビアの国土の大部分は砂漠地帯のため,気候は,年間を通じて晴天が多く,夏季の最高気温が40度を超えることもあります。ただし,日没後は急激に気温が下がる(冬は マイナス5度位まで下がることもある)ので注意が必要です。

3.ナミビア北部にはマラリアやコレラの発生地域があります。特に雨季(1月〜4月)には蚊が多く発生しますので注意が必要です。特に北部地方ではコレラの発生が多いので,生水や氷,生野菜を摂ることは避けてください。都市部の水道は飲用可能ですが,心配な方は,ミネラルウォーターを購入してください。破傷風や肝炎の予防接種を受けておくことをおすすめします。その他,必要な予防接種等については,以下の厚生労働省検疫所ホームページを参考にしてください。
 ◎感染症情報(http://www.forth.go.jp/
なお,ナミビアにおけるHIV・エイズ感染率は極めて高いとされています。

○外務省 領事サービスセンター(海外安全担当)
電話:(外務省代表)03-3580-3311 (内線)2902
○外務省海外安全ホームページ:https://www.anzen.mofa.go.jp/

−−−−−−−−−−
トップページ
−−−−−−−−−−