1. ホーム
  2. ワーキング・ホリデー制度による渡航者へのご注意

ワーキング・ホリデー制度による渡航者へのご注意

 ワーキング・ホリデー制度による
 渡航者へのご注意


ワーキング・ホリデー制度を利用して海外に渡航される方々が事件・事故に遭うケースが大変増えています。

ワーキング・ホリデー査証(ビザ)は、1年という比較的長い滞在期間中に就学や就業を行いながら国際経験を積むことができる便利な査証制度であり、これを利用して海外に渡航する若年層の方は年々増えています。

反面、滞在期間が長いこと、他のビザと比べて行動の幅が広いことなどから、短期の海外旅行と比べ、トラブルに遭う機会が必然的に多くなっているのが現実です。

ワーキング・ホリデー渡航者のトラブル事例と安全対策(PDF286KB)PDFが開きます

滞在中のトラブルを回避するためには、渡航前の十分な情報収集。そして、滞在中いくら生活に慣れたといっても、常に意識を「海外モード」にして、安全面には最大限の注意を払うこと。それが、皆さんが描いた渡航目的を実現し、有意義なワーキング・ホリデーを送るための基本です。


PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobeサイトからダウンロードしてご利用ください。
Get Adobe Reader(別窓が開きます)


page TOP